shams14周年 2つのお引越し

ファッションコーディネート通販shams

2007年4月12日 私たちはエスニック衣料雑貨Shamsとして東京の小さなアパートの一室からスタートしました。そこから山梨県に移動し店舗と通販サイトの運営を6年。2013年に神奈川県に拠点を移し、エスニックファッション通販shamsとなって7年が経ちました(店舗は2013年の移転に伴いクローズしています)。

2021年。shamsを始めて14周年を迎える今年、私たちは2つのお引越しをしました。1つめは通販サイト自体のシステムのお引越し、2つめはエスニックファッション通販からのお引越しです。


通販サイト自体のシステムのお引越し

私たちが通販を始めた14年前に比べると仕組みもデザインも格段に進化を遂げていて、最近は既存のシステムに使いづらさを感じることが多くなりました。様々な点を考慮した結果このままのシステムでは皆さまにとって利用しづらい(見づらい・選びづらい・分かりづらい)と結論が出たことが決め手となりました。これからは新しいシステムで調整を重ねながら皆さまにとってより良いサイトを目指してゆけたらと思っています。

ファッションコーディネート通販shams
エスニックファッション通販からのお引越し

InstagramやPinterestをご覧いただくとお気づきになるかもしれません。shamsはコーディネートや取り扱い商品が年々シンプルな路線になってきています。エスニック(民族的)なテイストはもちろん好きですが年齢を重ねるうちにデザインや色使い、素材の嗜好も変化してきました。

またエスニック調の商品の取り扱いはあっても専門店ではないのでエスニックファッションのイメージ(極彩色のタイダイ・タイ文字のTシャツ・梵字のサルエルパンツなど)をお探しの方にご迷惑をおかけして申し訳ないと思うようになりました。

私たちはここでエスニックファッション通販からもお引越しを決めました。今後も取り扱う商品のテイストとしてエスニックは取り入れていきますが、これからはより私たちらしいやり方でコーディネート(着こなしや着合わせ)を提案する通販サイトです。新しいshamsをどうぞよろしくお願いいたします。

▼こちらの記事も読まれています▼
サイトリニューアルに伴う変更事項
サイトリニューアルに伴う変更事項
エスニックファッション通販shamsの会員様へ

エスニックファッション通販サイトshamsの会員さまへ