トップスの裾INする?ONする?

トップスの裾INするONする?
トップスは裾(すそ)を入れた方が良いのでしょうか?出した方が良いのでしょうか?と聞いていただくことがあるのですが、「ご自身の好みで良いと思いますよ♡」とお答えしています。着こなし方や合わせ方はトレンドがありますがこう着なければ絶対ダメというのはないですし、最終的にご自身が良いなとか着ていて楽だなと思うもので良いと思っています。

ご自身の良いなとか楽だなと思う着こなしを見つけるためにトライしていただきたいのがこちら。

トップスの裾を
・全部入れる
・前面だけ入れる
・入れない

形やサイズにも寄りますがこの3つのアレンジをやってみると、ご自身にピッタリの着こなしがみつかるかもしれません。shamsのコーデでも試してみました。
トップスの裾INする?ONする?
左側:裾IN(全面)
右側:裾IN(前面)

使用したトップスはこちら
使用したボトムスはこちら

トップスの裾INする?ONする?
左側:裾IN(全面)
右側:裾IN(前面)

どうでしょうか?私の印象だと、左側全面INの方はキレイめ寄り、右側前面INの方はカジュアル寄りな感じがします。どちらも同じパンツとパンプスで撮影したのですがこんな風に雰囲気が変わります。

今日はキレイめ寄りでの日は全面IN+足元パンプス、カジュアル寄りでの日は半分INまたは裾をON(入れない)で足元をヒール高なしまたはスニーカーにすると良さそうです。あ、裾入れない画像取り忘れましたすみません。

私の好みはキレイめ~カジュアル寄りのキレイめなので裾は全面INか前面INが多めです。皆さまもお手持ちのトップスの裾INするONする?ぜひ試してみてくださいね。

こちらの記事も読まれています
2021年春夏コーデ集更新しました
2021年春夏個人購入バッグを紹介します